ピッコマ!☆☆☆☆☆

今日は最近僕がハマっているAndroidアプリのお話です。

 

その名はマンガアプリ「ピッコマ」です!あ、アフィリとかじゃなく純粋に楽しんでるだけなので気になる方はPlay Storeで検索してみて下さい。

 

このアプリの何が良いかというとマンガをタダで沢山読めます!!以上!

本当にそれ以上でもそれ以下でもないんですが、このアプリある程度まで読むと24時間?かな?「無料で読む」というのをチャージしないといけないんですが、なにせ面白い作品が沢山あるので1日一回を沢山に分散させて読めばボリュームに事欠きません。

 

じゃぁ何が面白いのと言われると、それは人によるんでなんとも言えないんですが、今日は僕が面白いと思っている作品をいくつか紹介したいと思います。まだ完読した物は無いので最初の導入の話の感想になります。

 

「蛇沢課長のM嬢」

主人公の女の子はごく普通?の女の子なのですが、この女の子が入社した会社の上司が言葉責めされるのが大好きなドMで、主人公はその上司を侮蔑するのですが、その上司は主人公に責められれば責められるほど営業成績が上がるというこの上ないご褒美だったというお話。内容がだんだんエスカレートしていてウケるw

 

約束のネバーランド

これ前に少しだけジャンプで読んだことのあるんですが、近未来のお話でとある孤児院?のような場所で沢山の子供たちが暮らしているんですが、ある時ひょんな事から子供たちの中でも頭の良い子たちがその孤児院の秘密を知ってしまい、その孤児院からなんとか逃げ出そうと孤児院を支配する「ママ」との知恵比べを描いた作品です。頭脳戦が面白い

 

「このヒーラー、めんどくさい」

 異世界物のギャグマンガです。ひょんな事からすげーめんどくさいヒーラーと一緒にいないといけなくなった騎士?の話。その珍道中が面白い。一話一話読んでもいいですね。

 

「ゴッドオブブラックフィールド」

ネット広告で面白そうだったから「ピッコマにあるかな?」と思って検索したらあった!ピッコマはこれができるからイイよね。転生物。フランスで特殊部隊が全滅して、その隊長みたいな人が何故か日本で高校生に転生する話。よわよわのいじめられっ子だった高校生に部隊最強のリーダーが転生し高校生の人生を変えていくという話だけど、元々の人格の人はどこに行ったの?

 

 「妻小学生になる」

妻に先立たれた中年男性とその娘の物語。ある時小学生の女の子が訪ねてきて「自分はあんたの妻だ」と言う。最初は半信半疑の父と娘も3人しか知らない思い出の話をされてその小学生は母だと確信する。父は会社で父に想いを寄せる部下が居るが父は妻が戻って来てくれた事が嬉しくてそんな部下の想いに気が付かない。妻は妻で、離婚した毒母親の元で生活している。

 

他にも色々読んでるんですが、沢山ありすぎてキリがないのでこの辺にしておきます。他にもホラーや恋愛など色んなジャンルがあって色んな人が楽しめると思います。自分好みの作品を見つけてみて下さい。

ではでは今日はこの辺で~!バイバイ!