こんなゲームが欲しいです任天堂さん!(追記)

以前こんな記事を書きました。↓

pch2020.hatenablog.com

 

「リングフィットアドベンチャーVRで遊びたい!」という内容の記事だったのですが、読み返してみて思ったのは、VRするにあたっての問題点として視覚がVRに取られてしまうので周囲の状況が把握しにくくなり危険というのがありましたね。そこでその解決案を考えてみました。

 

まず、僕はなんとかしてVRを使って室内でランニング出来ないものかと考え、YoutubeでランニングのVR動画を探しました。そして見つけたのがこの動画↓

 

youtu.be

 

この動画、VRに対応しているので、以前『VRBOX』という商品を購入したのを思い出しました。「スマホVRに出来るよ」という商品なんですが、先ほどの動画をVRモード(動画内のVRマークを押す)で再生して『VRBOX』にセットして防音の為床にヨガマットを敷き、その上で動画をVRで見ながらランニングしてみた所、室内で仮想ランニング体験ができました!

 

その時に思ったのが、視覚をVRに取られていても床にヨガマットを敷いていると足裏の感覚でその範囲から出なくて済みます。防音の為に敷いたのですが、安全エリアから出ないようにするのにも使えそう!という事が判ったわけです。

 

はい任天堂さん。これで『リングフィットアドベンチャーVR』の問題が一つ解決しました!作って!w

 

今日はこの辺で~バイバイ!