こんなゲームが欲しいです任天堂さん!

今日はこんなゲームあったら欲しいというのを考えてみたのでご紹介w

完全なる妄想ですw

 

そのゲームとは『リングフィットアドベンチャー』を改良したタイプで題して『リングフィットアドベンチャーVR』です!

 

どういうゲームかと言うと、TV画面にゲームを映し出すのではなく頭にSwitch本体をVRモードでつけてオープンワールドをジャイロで方向転換、足の動きで加速、後は一緒ですね。敵はシンボルエンカウントで良いと思います。戦っても良いし逃げてもいい。

 

広大な景色をただ走ったり、ただ散策したり、気が向いたら敵と戦ったり。メインクエストはあるけどやってもやらなくても良いみたいな。リングフィットとBotwを混ぜたようなそんなオープンワールドゲームをしてみたい!

 

ゲーセンみたいな施設があってそこで今ある音ゲーもできるとか、オンライン要素で遠くにいる家族と一緒に同じマップで遊んだり、友達とPVEみたいな共闘や、やり込み要素で衣装集めとかそんな感じでどうでしょう。

 

問題点としては本体を頭に付けるとさすがに重いという所でしょうねぇ。プレステにあるようなVRヘッドセットをBluetoothでつなげたりとかできると良さげ。

 

というわけで今日は妄想記事でした。それはまたね!バイバイ!