リングフィットアドベンチャーというゲーム(ゲーム?)

f:id:Pch2020:20200123233200p:plain

今日はNintendo Switchのリングフィットアドベンチャーというゲームについて書いていきます。

 

僕はリングフィットアドベンチャーを予約購入で買いましたので発売日当日からプレイしています。(今年の3月位から3か月程サボりましたが^-^;)

今は主にカスタムモードをやっていて、アドベンチャー236日のカスタム66日目です。(カスタムモードとアドベンチャーは一部重複している期間があります。)

 

何故今はカスタムモードばかりしてるかと言うと、リングフィットをサボってた時期に体重が増えてきたので無理のない範囲でアドベンチャーモードを再開しようとしたら時々膝が痛くて(^-^;

 

3月位にカスタムモードにリズムゲーみたいのが加わったのでカスタムモードを編集してリズムゲーとランニング、それとアドベンチャーを一つだけって感じでやってたらある程度は続けられたけどやっぱり膝が痛くて(オッサンやで)リズムゲーにも膝を曲げる動作(スクワット)があるので、現在はそれも止めてカスタムモードでは簡単なランニング(1分位のやつでスクワットの無いもの)を4つと船のポーズ8回、ベントオーバー14回位、マウンテンクライマー20回位、ニートゥチェスト10回位みたいな感じでゆるーくやってます。

 

うーん。ここまで書いてリングフィットアドベンチャー良いゲームだと思うんだけど、もっとこうして欲しいなと思うところを書いていきます。

 

①(カスタムモード)障害はないけど時々膝が居たくなる人向けに膝に負担の来ないリズムゲーを作って欲しい

②(カスタムモード)割と長めの(5分~10分)位のただ景色が美しく移り変わっていくだけのランニングコースを作って欲しい

③(アドベンチャー)有料DLCで良いので新しいストーリーモードみたいのがしたい。

 

こんな感じです。

今日はこの辺で~バイバイ!