面白い小説みつけました

今日はおススメの小説を見つけたのでご紹介します。

 

先日ピッコマ!☆☆☆☆という記事を書きました。

ピッコマを簡単に説明すると、マンガを無料で何話か読むことができ、有料話になっても23時間待てば1話無料で読めるよというスマホアプリです。

なんか他にも色々あるようですが、ピッコマ!は掲載しているマンガの量が半端じゃないです。

 

そこで「日本国召喚」というマンガを見つけて面白かったので、待つことがめんどくさくなり「なろう 日本国召喚」で試しに検索してみたら原作が出てきました。

なろうとはご存知だとは思いますが、「小説家になろう」という無料ネット小説のwebサイトでラノベとかがここから良くマンガやアニメになって出てきたりしています。

さて、「日本国召喚」の内容ですが、まだ全部読み終わったわけではないので、さわりだけご紹介します。

 

ある日突然日本が原因もわからず国ごと異世界へ転移してしまいます。

なろうでは異世界物がとても流行っていて色んなパターンがあるのですが、物理的な国土ごと異世界転移するという話は初めてみましたw

異世界での文明の発展度はまちまちで中世ヨーロッパのような国もあれば、それよりも少しだけ進んだ文明もあり、そんな中に現代日本が転移してしまうのですが、食糧を輸入に頼っている日本は異世界でも食糧の輸入先を求めて周辺の国家と外交を開始します。

幸いな事に日本のインフラ技術などと引き換えに食糧を提供してくれる国はすぐに見つかるのですが、その国は隣国に武力侵攻を受けてしまいます。

日本は転移前の憲法に縛られ国交のある国が蹂躙される中、自衛隊などが動く事が出来ないでいました。

ここら辺を読んでいると麻生幾さんという作家の「宣戦布告」なんかを思い出しました。

その後、周辺の文明度の低い国々と次々に国交を結んで行く中で列強国に目を付けられ宣戦布告されてしまったり、また他の国で魔王が復活し、蹂躙が始まったので自衛隊がその対処に向かったりとファンタジーの中にもリアルな描写もありかなり面白いです!

 

というわけで僕も続きを読みます今日はこの辺で~!バイバイ!