天穂のサクナヒメが売れているらしい。

今日は気になるゲームがあったのでご紹介というか自分も遊んでみたいので備忘録的に書いておきます。

 

そのゲームは「天穂のサクナヒメ」というゲームで天穂は「てんすい」と読むらしいです。まずはこの動画をご覧ください。

 

youtu.be

 

アクションゲームなんですが、稲作6のアクション4みたいな比率らしいですね。

 

僕のゲーム人生の始まりは「スーパーマリオ」からだったのアクションゲーム大好き人間なんですが、スト2ターボやバーチャファイターKOFシリーズ、DDONなど、色んなアクションをやってきました。

またシムシティ大戦略といったシュミレーションゲームも大好物でその二つが合わさっているという事でこのゲームにはかなり興味があります。おそらく買うと思います。

 

でもこのゲームの紹介を見ていて、あ~日本人が好きそうなゲームだなぁと思いました。中でも一番そう思ったのは「米へのこだわり」という所です。

おいしいお米のご飯大事ですよね!全ての和食の基本ですからね。

農林水産省のページやクボタのホームページがwiki替わりに使われてるというのも地味にツボりますw

 

そういえばちょっと話は変わりますが、このゲームパッケージ版が値上がりしてて入手しにくい状況になっているようですね。最近ではちょっと人気がでるとすぐ品薄になり転売屋ー達のネタになってしまいます。なんか対策ってできないものですかね。

 

というわけで、今日はちょっと気になるゲームの話でした。ではではまたね!!