新しいPCが来た!

昨日、五月末に注文していたノートPCが届きました!

f:id:Pch2020:20200618090114j:plain

箱はこんな感じ

f:id:Pch2020:20200618090301j:plain

新しいパソコン!わーい\( 'ω')/

 

初期設定やなんやかんやして色々いじって遊んでみました。

ちなみに購入したPCはマウスさんのm-Book K700XN-M2SH5 [ Windows 10 搭載 ]です。

スペック

■OS
  Windows 10 Home 64ビット

■CPU
  インテル(R) Core(TM) i7-9750H プロセッサー ( 6コア / 12スレッド / 2.60GHz [ 最大4.50GHz ] / 12MBキャッシュ )
■メモリ
  32GB メモリ [ 16GB×2 ( PC4-21300 / DDR4-2666 ) / デュアルチャネル ]
SSD
  512GB NVM Express SSD ( M.2 PCI Express 接続 )
■HDD
  1TB HDD
■グラフィックス
  NVIDIA GeForce MX250 / 2GB
■液晶
  フルHD対応15.6型ワイド液晶パネル ( 1920×1080 / LEDバックライト / ノングレア / IPSパネル )

 

購入目的は外出先でのブログ編集やYoutube投稿をする予定なので、動画編集に適したノートPCが欲しかったというものです。ネットで物色していて受注生産で発送が2週間ちょっとかかるけどセールで安くなっていたので購入を決めました。

触ってみた感想としてはとにかく起動が早い!2年前に購入したタワーPCもあるのですが、そちらよりも早く感じます。

 

f:id:Pch2020:20200618095236j:plain

キーボードはキーピッチもちょうど良いくらいで、テンキーが付いているのがありがたい。押した感じも硬すぎず柔らかすぎず、良いと思います。

 

ブログを書くにあたってスマホとペアリングさせてファイル転送を無線でしてみました。いやー便利。ノートPCを購入したのは14~15年ぶり位で昔はBluetoothがついてないPCとかあたりまえにあってほぼ有線で繋ぐための線を探してたりしてたんですが、今は当たり前についててなんとなく無線で繋げてみたらできたという状態ですw

 

タッチパッドも久しぶりに使ったんですが、これはマウスが要らないレベルですね。二本指ジェスチャでスクロールやブラウザバックができたり、三本指ジェスチャで最小化や最大化、タスク表示、画面のズームなどが出来ます。素敵!

 

今のところこのPCでゲームはする予定無いのですが、FF14くらいのゲームなら問題なくできるらしい。(他の購入レビューより)

でもこのPCの売りはなんといっても32Gのメモリと、500GのSSD・1TのHDが付いていることでしょう。

 

ちょっと気になった点は壁紙を設定する時に大量にあるDDONのスクショをスライドショーで表示させる為にwifi経由でファイルを移動させたんですが、画像データが大量だったせいかファンの音がすごかった。処理が終わったら大人しくなったんですが、重い処理をさせる時はしょうがないかもしれないけど、ゲーミングPCとして購入する場合、ちょっとといわずかなり音が気になるかもしれないなぁと感じました。

 

それで気になるお値段ですが、送料・税込みで¥124,080円でした。なんかマウスコンピューターの回し者みたいですがw、このブログでは今のところ僕に収入の入るアフィは張っていません。この記事を見ているあなたのPC購入の一助になれば幸いです。