スマホゲーム色々

昨日今日と踏み台昇降をして両足のふくらはぎが筋肉痛な今日この頃です。;;

そんな事は置いといて、今日はスマホゲームについて色々書いてみようと思います。

 

とは言っても昔はスマホゲームやってたんですけどここ4~5年はあんまりやってないです。ちなみに昔やってたゲームはブームビーチやヒーローズチャージというゲームをやっていました。

なんでやらなくなったかと言うと、DDONに出会ったからですね。DDONに出会って全てのスマホゲームから引退しました。そしてDDONもサービス終了を迎えてまた何かスマホゲーやるかなと思って探したりもしたんですが、ハマれるのに出会えなかったと言うのが理由ですね。

 

ちなみに、やりたいゲームを探すときに良くやるのが、①レビューを見る②攻略wikiがあるか、③そのwikiが賑わっているか、④セルランを見てそのゲームが売れているかを調べます。

でもコレをやるとゲームを始める事すら出来なくなることもあるので注意が必要ですw一番良いのはフィーリングで始めてみるのが良いのかもしれないですね。

 

で、今日は何故スマホの話題を持ってきたかと言うと、この動画を観たからです。

 

youtu.be

 

以前も紹介したナカイドさんの動画ですが、このゲームやばいですね;;

課金したら石吸われるとかヤバすぎです。動画中石を吸われた瞬間の動画が上がってるって言ってたので「まじで?」と思って検索してみたらありました;;

 

youtu.be

 

バンダイナムコどうなっとんねん!と思って色々調べてたらこんな記事みつけました。

www.makonako.com

 

いやぁ、最近のゲーム会社って人材不足なんですかねぇ~。スマホゲーって面白そうで時々ダウンロードするんですが、食指が動かず放置してるといつの間にかサービス終了ということが多々あります。ゲームを始めてすらいないのにサービス終了かいっ!みたいなw

何を隠そうナカイドさんの動画で取り上げられていた「テイクレ」もその一つでした。というか、ダウンロードしてたことすら覚えてなくて、プレイストアで検索したら入れてあってビックリという感じなんですがw

※すいませんまだサ終してないです^-^;

うーん僕は暫くコンシューマ派で良いかなと思いました。

 

というか、お金を稼ぐ為にゲームを作り続けるのはしょうがないとして、クソゲーを量産しても業界の信用を落とすだけだと思うんですけどね。今はグラフィックとかめっちゃ綺麗になってるけど中身が無いゲームが増えてきたという印象。売れているゲームのパクリで金太郎飴のようになってる海外ゲーや、明らかに能力の足りてない会社が作った価格に見合わないゲームなど沢山あります。

優秀なクリエイターを将来に残すためにも使いつぶす事の無いように待遇を改善してほしいなと思います。

 

今日はこの辺にしますそれではばいばい~!