面白いマンガ紹介!

最近ピッコマで同時並行で読んでいるマンガが200を超えていて登場人物の名前はおろか前回のあらすじを思い出すのが大変になってきている今日この頃、みなさんはいかがお過ごしでしょうかw

 

今日は現在読んでるマンガで面白いものを紹介していきたいと思います。

 

「妖怪の飼育員さん」

妖怪が人間に普通に受け入れられている世界のお話で妖怪園という妖怪の動物園みたいな施設があり、そこで働いている飼育員さんのお話です。

僕は妖怪物が好きで昔から水木しげるさんの「ゲゲゲの鬼太郎」とか単行本持ってて読んでたんですが、こちらの作品は人間と妖怪のほのぼのとした日常を描いている作品となっています。

この作品は絵が綺麗で妖怪達もそのイメージを損なわずに妖怪の個性が生き生きと描かれています。

また、作品が面白かったので作者さんをtwitterでフォローしたらすぐフォロバしてくれました!まさかクリエイターの方がフォロバ返してくれるとは思ってなかったので嬉しかったです。これからも応援していきたいと思いますm(_ _)m

 

 

「姫乃ちゃんに恋はまだ早い」

至って普通な男子小学生オージ君に想いをよせるちょっとおませ(通じる?w)な女子小学生の姫乃ちゃんのお話。オージ君はいわゆる鈍感系主人公で姫乃ちゃんの数々のアプローチを全く受け取る事ができない残念な少年で、そんなオージ君の反応にまたまたおませなw勘違いで想いを深めていく姫乃ちゃんと二人を中心に友達や家族を巻き込んでいく恋愛コメディ的なマンガです。色んな意味でニヤニヤしちゃいます。

 

 

聖女の魔力は万能です

 よくある異世界転生ものですが、チートを使って無双する系ではなく、聖女として召喚された二人の女性の内の一人である主人公が、聖女としては扱われないものの、異世界の色々なモノに興味を持ち挑戦していく内に自分の居場所を自力で作って周囲の人に認められて行くというストーリーです。

異世界系は好きで色々読んでますが、他のものとちょっと違った作風で新鮮な感じがして面白かったです。なろうでも見つけたので小説の方も読んでみようと思っています。

 

今日はこの3本のご紹介でした~それでは今日はこの辺でバイバイ!