ゼルダBotw無双発売!・新型スイッチ発売!?

今日は書きたい事が沢山あったので取りあえずその中の2つ書いていきます。

 

まず一つ目

 

ゼルダ無双厄災の黙示録発売!

youtu.be

11月20日にゼルダの伝説Botwの無双ゲームがコーエーテクモゲームスから発売されるそうです!

ゼルダBotwと言えば言うまでもない任天堂スイッチを代表するようなゲームですが、その物語の100年前を描いた無双ゲームという事で期待が高まっています。

僕はというと実は無双ゲームはあんまり好きではないのですが、その理由がゲームの絵がショボいというネガティブイメージがあるという事と、一人の人間が無双するという現実離れした戦闘に自分が入り込めないからなんですが、このゲームは少し期待してしまいます。

何故かというと、まずこのYoutubeで紹介されたグラフィックですね。動画内でコーエーテクモゲームスの早矢士洋介さんが「ゼルダチームの皆さんに遊びの方向性、グラフィック、世界観、セリフの一つ一つまでご意見いただきながら開発を続けてきました」と言っているように動画内で少しだけ見える映像ではかなりBotwを忠実に再現できているように感じます。

それになんと言っても発売日が近いのが良いですね。

 

次に二つ目の話題

 

新型スイッチ開発か!?

news.yahoo.co.jp

新型スイッチが2021年初頭に発売されるのではないかというリーク情報が出ているようです。

 

僕は元々スイッチを2台持っていて家族4人で遊ぶ為にあと二つ欲しいと思っていました。新しいスイッチが出るという情報は2018年後半位からあって、2019年に出ると言われていましたが結局TV機能を無くし小型化して少し安くなったスイッチライトとバッテリーの持ちが良くなった新型スイッチが出ただけでした。そして今年の3月にあつ森が出る時に任天堂から正式に今年中のスイッチ上位機種は出ないとの情報が出たのであつ森仕様のスイッチを2つ購入しました。(余談ですが、あつ森仕様のスイッチを2つ入手するのは大変でした(;^_^A定価で発売日に購入できたのは本当にラッキー)

 

その噂され続けたスイッチ上位機種が2021年初頭に出るのではないかという話です。情報はいずれも海外のメディアからですが、僕は信憑性は高いのではないかと考えています。

問題はそれに合わせてスプラ3やゼルダBotw2みたいなキラータイトルがハード独占で発売されるかどうかですね。ハード独占になるなら新型スイッチは買わざるをえないのですが、これだけスイッチが普及してしまっているのにソフトの売り上げにも関わってくるのでそれはないんじゃないかなーと考えています。どうでしょうか。

ともあれ、スイッチの性能が上がれば高性能なスペックを要求する洋ゲーもスイッチで遊べたり、現在様々なゲームがクロスプレイできるようになっていますが、その中にプラットフォームの一つとして参入できたり、セーブデータの共有など様々な利点が得られそうなので僕としてはスイッチの上位機種が発売されれば購入するつもりです。

 

とにかくこれからゲーム業界はPS5発売や楽しそうなゲーム発売など何かと楽しみな情報が沢山あって目が離せませんね!

それでは今日はこの辺でバイバイ!