Youtuberも大変なんだなと思う動画

今日はまたナカイドさんの動画を紹介します。

 

youtu.be

 

Youtubeやブログとかで活動する人達って目に見えないアクセス数や再生回数やその動向などから人の気持ちを読み解くなど割と高度な分析スキルみたいのが必要だと思うんです。そういう事が出来る人って凄いなぁと単純に感心してたんだけど、どうやらそう簡単な話でも無いらしくて、心病む人も多いみたい。

 

でもその漠然と感じる不安感を的確に言語化できている動画がこの動画です。

Youtuberって動画上げるだけで楽して簡単に大金儲けられて羨ましいなと色んな人が思ってると思うんです。

実際、今年の頭位からそれこそ色んな人がYoutubeに新しく入って来て面白おかしく見させてもらってるんですが、これを専業にして自分が年金を貰える位の間続けられるか?と考えた時に、それを出来る人ってなかなか居ないんじゃないかなぁと感じます。

 

ナカイドさんの動画はアップされるたびに「おっなんか面白そうな話題あるかな?」と楽しみにさせていただいております。こういうYoutuberさんが居るのはありがたい事ですね。

 

それでは今日はこの辺で~バイバイ!