水だしコーヒーとアルカリイオン生成器の話

今日は水出しコーヒーの話を書いていきます。

僕は昔からコーヒーが大好きでインスタントコーヒーを良く飲んでいましたが、最近水出しのコーヒーにハマっています。

 

というのもつい最近、HARIO (ハリオ) 水出し コーヒーポット ミニ ブラウン 600ml MCPN-7CBRを購入したのですががすごく便利!

美味しい水出しコーヒーを作るのに一番コスパが良いのが引いてある豆を買ってきて出すのが一番コスパが良いという話を聞いて色々調べた結果この商品にたどり着きました。

この商品は紙フィルタを使う必要が無く、そのまま冷蔵庫に入れて置けばいいだけなので超便利!!このポットは5杯用ですが、もう少し大きいのもあります。

 

あと、うちでは水道水をパナソニック アルカリイオン整水器 ピンク TK-AS44-Pアルカリイオン水酸性水に分けて生成していますが、このアルカリイオン水がすごいです。

アルカリイオン水の何がすごいかというとこちらの動画を参照してみて下さい。

youtu.be

アルカリイオン水でお茶やコーヒーを水出しするとものすごい勢いで抽出できます。

そして口あたりも柔らかでおいしいお茶やコーヒーができます。

 

ちなみに、アルカリイオン水を飲むと体に悪いと言っている人もいるので色々と調べてみた結果、ここや、ここ、等のページを見つけました。

そちらのページでは簡単に言うと、一部の肝臓疾患や腎臓疾患のある人はお医者さんに相談した方が良いという事ですが一般の人が飲む分にはむしろ健康には良いよとの事でした。

 

あと、酸性水の方はお風呂に入った後などに霧吹きに入れて体に吹きかけて使ったり、止血用にとても重宝しています。

うちの息子はよく鼻血が出るのですが、スグ止まります!それはもう面白いくらいにw僕もひげを剃る時に良く血が出るのですが、霧吹きで吹きかけるだけですぐとまります。歯医者さんとかでも良く使われているようですね。

 

というわけで今日は色々紹介でした!バイバイ!