プチDIY

先週木曜日くらいに、息子が帰宅して「手を洗っていたら洗面のタオル掛けがなんの前触れもなく落ちた」と言うので、観察すると石膏ボードに直接ビスをねじ込んでいたのが取れたみたいだった。

 

今のマンションに引っ越して丸三年経ったので三年で取れるのかーと思っていたらどうも石膏ボードに直接ビス打ちは良くないらしい。もう一度付けようとしても付きません。ネットで調べて石膏ボードアンカーという物を近くのホームセンターで購入して対処。

上手くいったので今度は以前からグラグラしていたトイレットペーパーホルダーも同様に対処。こっちは写真を撮りました。

DIY

f:id:Pch2020:20200608103302j:plain

こんな感じで壁との間にすき間が出来てガタガタしています。

DIY

f:id:Pch2020:20200608103812j:plain

こんなのを使用

右の白いのを元々のねじ穴にゴム槌で打ち込みます。

 

DIY

f:id:Pch2020:20200608103946j:plain

結構ピッタリくっついて動かなくなりました!

 

他にもこの土日買い物したり、プチDIYしたり、キッチン用収納小物を買ってキッチン周りをスッキリさせるということをしていました。

やってみると結構面白い。

 

話は変わって、以前webに写真を投稿する時に携帯で撮った画像に位置情報が載るという話を聞いたことがあって、このブログはどうなのかなーと思って調べてみたら位置情報は非公開になっていました。まぁこのご時世そりゃそーだと思ったんですが、写真に位置情報要る?って毎回思ってしまう。便利っていう人もいるんだろーけどね。

 

書きたい事は色々あるけどとりあえず今日はこれまで。

 

あそうだ買い物から帰ったら記事にタグ付けしようかな。