ゲームの話

僕はゲーム好きです。

 

僕が最初にゲームを見たのは小学生の頃。友達の家でファミコンを見て衝撃を受けました。それまで将棋を参考に自分なりにボードゲームみたいのを作ってみたり、教科書の下のページ番号の所に「何ページへ行け」みたいなゲームを作ってみたりしていましたが、テレビ画面の中で自分の思う通りに動かせるスーパーマリオを見たとき、頭の中で何かが音を立てて壊れていくのを感じましたw

 

それから有名どころで言えば、ドラクエ1・2・3、FF1・2・3、スト2ターボ、など、

好きだったゲームは大戦略ウィザードリィフロントミッションオウガバトルタクティクスオウガバーチャファイターKOFなど、

スマホゲーだと、ブレイブオンライン、ブームビーチ、ヒーローズチャージ、

最近では、去年サービス終了したけどDDON、他にはゼルダBOTWスプラトゥーン2、あつ森、アサクリなど。

その他にも様々なゲームを遊びながら現在に至ります。

 

特に去年終了したDDONなんかは家族で遊んでて、色々問題も抱えていたけど、運営次第でもっともっと継続して成長していけたであろうゲームだったので今でも残念でなりません。

 

これから記事が増えていったらゲームカテゴリを作って一つ一つゲームに対する考えや想い、提言などを書いていきたいと思います。

 

今面白いゲーム:

アサシンクリードオデッセイ