お休み

昨日水曜日は奥さんが休みだったので子供達に朝ご飯を食べさせて昼近くまでゆっくり。そんで近所の昼ランチをやってる飲み屋さんにご飯を食べに行った。

 

このお店、卵・ご飯・味噌汁・コーヒーお替り自由という神お店です。親子丼を注文。自分でも作るけどお店の親子丼おいしいなぁ。こんな風に作れるようになりたいと思う。

 

その後100均とスーパーに買い物行って帰宅。よく見るyoutuberが紹介してたキャンティドレッシングを使ってみたかったけど近所では売ってないくさい(調べてない)のでネットで見つけた疑似キャンティドレッシングレシピの材料を購入。

 

帰宅後作ってみるけど、ちょっと想像と違った。塩辛かった。うーん。一発で上手くいくほど簡単じゃないけど、調整する項目はわかった。酸味と甘みが欲しい。もはやキャンティドレッシングではないかもしれないけど、そもそも元のドレッシングの味を知らないという(^-^;

 

色々キッチン用品で買いたいものを見つけた。この会社が素敵なものをいっぱい作ってくれてる。

 

なんとなく好きな言葉:

微調整