プロの凄さ

今日は僕が良く見ている藤森哲也プロの動画で紹介されていた芸人さんの将棋チャンネルでプロ対将棋アマ初段の二面指し対決というのをやっていたのでご紹介します。

 

芸人さんの方はザブングル加藤さんとスパローズ大和さんでお二人とも将棋アマ初段の実力の持ち主という事で見させてもらいましたがとても強くて楽しそうに将棋を指しているのでこちらのチャンネルも登録させてもらいました。

 

二面指しというのは将棋の指導対局でよくある指し方で、上手の人が下手の人二人と同時に指すというものですが、この二面指しはそれプラスの上手の持ち時間が二分づつと下手の持ち時間は10分づつと、鬼畜のような二面指しですw

 

youtu.be

 

いやぁ。プロって本当に凄いなと思いました。ところで、最近携帯のアプリでチェスもちょこっとやるようになりました。チェスも特殊ルール色々ありますが、新鮮な感じがして結構おもしろいですね。上手くなってきたらオンライン対局もやってみたいと思います。

 

それでは今日はこの辺で~バイバイ!