飽和するゲームタイトル

今後欲しいというか買うゲームを備忘録的に残しておきます。

 

スーパーマリオ3Dコレクション

youtu.be

僕はスーパーマリオ64しかした事ないんですが、他の二つもしたかったというのもあるし、画質が良くなっているというのも楽しみです。

 

スーパーマリオ3Dワールド+フューリーワールド

youtu.be

これは家族4人で出来るというのが楽しみの一つです!他にもフューリーワールドがあるので3Dコレクションと合わせてお得チケットで購入しようかと考えています。

 

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド厄災の黙示録

youtu.be

これは買いたいのですが、発売日には買いません。来年あたりセールが来て安くなったら買います。

 

アサシンクリードヴァルハラ

youtu.be

半額以下になったら購入を検討します。

 

隻狼

youtu.be

今更ですがw予想通りゲームオブザイヤーエディションが出たタイトルです。さらに半額セールとかなったら購入します。

 

ゴーストオブツシマ

youtu.be

このゲームもゲームオブザイヤーエディションが出ると思いますのでそれが半額位になった時に購入予定。楽しみに待ちます。

 

グリードフォール

youtu.be

このゲームも面白そう半額以下になったら購入します。

 

クラフトピア

youtu.be

このゲームは元々安いのでどこかのタイミングで購入しようと思うのですが、もう少しアプデが進んでから出良いかなと考えています。

 

 

と、欲しいゲームを並べてみましたが、隠れた名作ゲーム紹介などのyoutube動画を観ていると欲しいものがどんどん出てきてしまいます(^-^;

いやぁ積みゲーもいっぱいあるのでそんなに急いで買う必要は無いのですが、次から次へと魅力的なゲームが出て来るので追いかけきれません。

あんまり沢山やりたいゲームがあると逆にしたくなくなる現象ありませんか?わかるかなこの気持ち。

「やらなきゃ」と義務感が出て来るとやりたくなくなるんですorzそして並べているだけで満足してしまうというね。

 

いやぁ、ゲームが飽和状態のような気がするのは僕だけでしょうか。世の皆さんは欲しいゲームあるのかな。そして満足にプレイ出来てるのかな。

僕らが子供の頃は手に入るゲームの数も限られてて一つのゲームをそれこそ味わい尽くしたものですが。

 

僕は基本的に発売されてから1年又は2年位たってからゲームを買うようにしています。そんなに沢山次から次へとゲームできないですしね。人生には他にも沢山楽しい事はあるし。

というわけでPS5も少なくとも2年位経ってから購入するつもりですが、あの発売直後即売り切れ状態や高額転売ヤー騒動とか予約抽選騒動など色々観ていると欲しくなっちゃうのは何故でしょうかw

とりあえず今積んであるゲームを消化していこう。

 

今日はこの辺で~バイバイ!